
先日の記事でLogicoolマウスM905の挙動がおかしくなり、
Logicoolのカスタマーに連絡をしたら休みにかかわらず
直ぐに返信がきてとても対応の良い会社という記事を書きましたが、
(L
ogicoolのサポート最高!!メールでAnywhereMouseM905直ぐに交換対応!)
今回メールを出して7日目にその商品が無事到着しました!
あれれ!!パッケージもリニューアルされていてかっこよくなっている!!
続きからです!
宅配にきてもらったら、その場で商品を受け取り直ぐに故障していた商品を渡せば交換はすんなり終わります。
箱を開けた中身全部一覧です。
左上:保証書 左下:電池 マウスケース 右上:CDケース説明書 右下:マウス 右:USB

単3電池2つを入れた図です。ちなみに1つでも稼働可能です。

今回知ったんですが、このケース内部にUSBを収納できる場所がありました!
もしも外出さきにこのマウスをもっていくなんていう場合には便利です!

10億台購入されているというシールです!

今回マウスの挙動がおかしくなり新品と交換対応してもらいましたが、
macproの正面側USBではなく背面に差し込んだら一発で問題なく動きました!!
机の上に傷があるからそこが原因かと思っていたんですが、それも関係ありませんでした。
と言う事は故障したと思ったマウスも故障じゃなかった可能性が
大有りな訳で。(背面にUSBを差し込むという事をしていなかった!!)
とても面倒な事をしてしまいました。Logicoolさん大変失礼いたしました!
macproを使ってる方は全面ではなく背面にUSBを差し込んでくださいね!これからこちらのマウスで快適なネットサーフィンを満喫致します(笑)
Logicool サポート ログイン(サポートを受けるにはまず登録をしてくださいね!)
故障品は自分で処分してくれということで返品せず。
結果は新しいものも全く同じでポインタが飛んで使えず・・・
レシーバーを延長用USBコードに差し込んでマウスの方向に向けたら見事にサクサク動きました!
そして故障と思われたマウスも試しみると・・・問題なく動く・・・
このことをサポートに電話して新品を返品したいと言ったら「故障じゃなくてよかたですね。お送りいただいたマウスはそちらでお使い下さい」と!サポートが終了しました。
ロジクールは偉大すぎます。